男鹿総合運動公園陸上競技場


    住所 男鹿市船川港比詰字大沢田地内
    観客収容人数 9,000人(メインスタンド1,750人+芝生席7,250人)


    秋田県男鹿市の運動公園にある陸上競技場です。
    2013年にブラウブリッツ秋田のJFL公式戦が1試合開催されました。


    メインスタンドは中央部上段のみ個別席で、他はベンチシートです。


    バックスタンドとゴール裏は芝生席です。
    ブラウブリッツの試合では応援席として開放されましたが、高さも傾斜も無くあまり見やすくはないです。
    通常のイベントならメインスタンドで充分収容出来るでしょうし、問題は無いと思いますが。


    スコアボードは手動式ながら常設で、この規模のスタジアムとしては立派なものだと思います。


    【おまけ】
    ゴール裏はスタンドの構造上、通常のスタジアムのようにフェンスに横断幕を貼るのが難しかったのですが、
    木に結びつけるという手段で解決しました。


    運動公園には陸上競技場の他に、体育館や野球場などがあります。
    市営の運動公園としては立派な規模だと思います。



    [スタジアムTOPへ戻る]
    MARINES
    千葉ロッテマリーンズについて

    BLAUBLITZ'
    ブラウブリッツ秋田について

    STADIUM
    サッカー場、野球場のガイドのようなもの

    link
    野球、サッカー、秋田関連

    blog
    秋田ロッテblog


    [TOPPAGE]




    inserted by FC2 system