等々力陸上競技場


    住所 神奈川県川崎市中原区等々力1-1
    観客収容人数 27,495人


    川崎フロンターレの本拠地であり、かつてはヴェルディ川崎(現:東京ヴェルディ)の本拠地でもありました。

    1966年に開場してから数度の改修を経ており、最近では2015年にメインスタンドを全面建て替えしました。


    新しいメインスタンド。
    二層式のスタンドで、二階席は前の方にせり出しているのでピッチが近く見えると思います。
    大きな屋根がスタンド全面を覆っており、屋根の先にはLED照明が設置されています。


    ゴール裏からバックスタンドにかけては、1995年に造られた二層式のスタンドになっています。
    屋根の付いた大きなU字型のスタンドが取り囲む様子が特徴的です。


    二階席には背もたれ付きの椅子が並び、傾斜も適度にあります。




    一方の一階席は傾斜が緩めです。
    バックスタンドには背もたれ無しの個別席が設置され、ゴール裏は座席の無い立ち見席です。


    J1クラブの本拠地だけあり、もちろん大型ビジョンが設置されています。
    以前はホーム側のみでしたが、2015年からはアウェイ側にも設置され、ホームサポーターから見やすくなりました。


    さて、このページに使用した写真は2016年の天皇杯、2回戦で川崎フロンターレとブラウブリッツ秋田が対戦した時のもの。。
    当時J1首位を走っていた川崎相手に、J3秋田が先制点を挙げるという驚きの展開でした。
    前半は1-0でリードするという展開でしたが、後半に逆転されて1-3という結果に…。
    流石にJ1の壁は低くはありませんでした。

    次に等々力で試合をするのは、昇格してリーグ戦という舞台の上で…??



    [スタジアムTOPへ戻る]
    MARINES
    千葉ロッテマリーンズについて

    BLAUBLITZ'
    ブラウブリッツ秋田について

    STADIUM
    サッカー場、野球場のガイドのようなもの

    link
    野球、サッカー、秋田関連

    blog
    秋田ロッテblog


    [TOPPAGE]




    inserted by FC2 system